杉原公認会計士・税理士事務所 求人情報

税務会計スタッフ・経理事務パートスタッフ募集 / あなたが描くキャリアプラン実現のお手伝いをします

ホーム / 職員のご紹介2

応募のきっかけ

前職も同じような仕事をしていましたが、顧問先とは電話でのやりとりのみで少し物足りなさを感じおり、お客様に直接会い、お話を伺える仕事がしてみたいと考えていたところ、ちょうどパートスタッフ募集の求人を見つけました。
また当時、小学校に通う娘がいたため、自宅から事務所までが近かったことも大きかったと思います。以前は、通勤時間が少しかかるところに勤務しており、学校からの急な呼び出しがあっても、すぐに迎えに行けないことが引っかかっていました。自宅から近ければ、その問題も解消し、家庭とも両立でき、安心して長く働くことができると考え、応募しました。

現在の仕事について

入社1年目は、パート職員として、先輩職員の記帳などをサポートする内勤業務を担当。
2年目からは、自分の担当する顧問先を数件持ち、訪問業務も担当しました。
3年目の現在は、正社員となり、先輩職員の指導を受けながら、記帳から訪問、そして申告書作成などの一連の業務を担当しております。

職場の雰囲気

とてもメリハリがある職場だと思います。
オンオフの切り替えがしっかりしています。お昼休憩などは、家族の話や流行りの話題などで盛り上がり、和気あいあいとしています。
また、皆さん子育てを経験しているので、家庭が最優先ということで、急なお休みなどにも考慮していただいております。

今後の目標

まずは、今の業務を正確に行い、その上でスキルアップをすることです。そして、顧問先からの信頼と信用を得ることです。
私自身、まだ税に対する知識が乏しく、突然の質問に対して、すぐには回答ができないことがあります。
日々、変化する税に関する制度などを、情報提供できるように自己研鑽に励みたいと思っております。