杉原公認会計士・税理士事務所 求人情報

税務会計スタッフ・経理事務パートスタッフ募集 / あなたが描くキャリアプラン実現のお手伝いをします

ホーム / 職員のご紹介3

応募のきっかけ

以前の職場は通勤に多く時間をとられていましたので、帰宅後に家事などが思うようにできなくなり、ストレスを感じておりました。また子どもの受験期等も重なるため、もう少し子どもとの時間も取りたいと思うようになり、自宅から近く、扶養範囲内で働ける事務の仕事を探しておりました。
ただ、私には簿記の資格もないことから、この職場で仕事ができるか不安でしたが、相談の上、入社後に簿記の資格をとることでご理解いただき採用いただきました。

現在の仕事について

現在は、パート職員として週3日(繫忙期には4日)、9時~16時まで仕事をしております。採用後、職場の雰囲気に慣れたころに簿記の勉強を独学ではじめ、家事や仕事を両立しながら、入社後半年程で簿記3級を取得することができました。 業務の中心は顧問先からお預かりした領収書等を会計ソフトに入力、また電子申告や申請手続きを行っております。

職場の雰囲気

業務についてはまだ不慣れなことも多くあり、先輩職員に聞くことも多々ありますが、皆さんとても親切丁寧にご指導くださいます。パートの私にも分け隔てなく対応していただき、助けていただいております。
また昼休み時間には、まるで家族団らんのような雰囲気で、あっという間に休憩の一時間が過ぎてしまいます。
突然の休みでも対応をしていだだき、有給も取得しやすい雰囲気だと思います。

今後の目標

今まで受けさせていただいた研修を見直すなどすることで、知識を増やし、先輩方に質問する頻度を減らし、仕訳も決算申告も一人で最後までできるようになることができるようになりたいと思っております。